冷え取りの重要性について - 那須塩原市で腰痛 坐骨神経痛 頭痛解消の整体

無痛整体 八意-yagokoro-

Q&A, お知らせ

冷え取りの重要性について

「冷え」は万病の元です!

「冷え」は足元から次第にお腹→生殖器→呼吸器へと、その障害が上がってきます。

手足が冷えているという方は実は「内臓が冷えている」方がとても多いんです。 

05

では何故冷えると良くないのでしょう?

*自律神経の働きが狂う

自律神経には「交感神経」と「副交感神経」からなり、 お互いにバランスを取り合っています。

このバランスが大きく崩れる事を「自律神経失調症」といい、めまい、頭痛、不眠などさまざまな症状が表れます。

自律神経失調症の方には平熱が35度台の低体温の方が多いそうです。

 

*血行が悪くなる

体が冷えると血行が悪くなります。血行が悪いと全身の細胞に酸素や栄養が十分に届かなくなり、細胞機能が低下してしまいます。

細胞機能が低下すると代謝も低下し、その結果、体熱を産生する能力も低下してしまい、さらに体が冷えるという悪循環に陥ってしまいます。

 

*免疫力の低下

免疫とは体内に入ってきた細菌、ウィルスと戦う仕組みの事です。

免疫力は「冷え」に弱く、寒い所に少し長くいただけで風邪をひいたりします。
健康な状態ならば、風邪をひいても直ぐに元気になったりしますが、
「冷え」により慢性的な低体温の人はこの免疫力が落ちているので、
感染症やアレルギーといった免疫系の疾患になったりします。

 

当院では冷え取りを重視し、足湯をしていただいてから

施術に入る事で施術効果を高めています。

*お客様の身体の状態によっては足湯をしない場合も有ります。

この記事を共有する

腰痛・頭痛を根本から解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

土日、祝日も受付 朝6時から受付 黒磯駅より車で10分 初回特典あり 完全予約制

【初回限定】慢性腰痛を早く治したい方へ

腰痛解消 整体施術

通常5,000円→初回4,000円

【初回限定】肩こり・頭痛を早く治したい方へ

肩こり頭痛解消 整体施術

通常5,000円→初回4,000円