バランス活性療法とは? - 那須塩原市で腰痛 坐骨神経痛 頭痛解消の整体

無痛整体 八意-yagokoro-

Q&A

バランス活性療法とは?

バランス活性療法は、

あなたの遺伝子(自律神経・潜在意識)と対話して 施術法を決めていくのが特徴です。

いわばあなただけの「オーダーメイド療法」ともいえる整体法です。


身体というのは、自分の意思だけで動いているのではありません。

自分の意思とは関係なく働く、自律神経が「生命」を司っているのです。

 

自律神経は別名「植物神経」とも言われ、主に内蔵を支配していますが、

この神経は「交感神経」と「副交感神経」からなり、

お互いに作用しあいながら身体のバランスを保っています。

 

自律神経は、呼吸によって筋肉を緊張させたり弛緩させたりする作用もあります。

私たちの筋肉が緊張しすぎた時は「こりや痛み」として感じますが、


大きく背伸びをしたり深呼吸をするときには、無意識に呼吸によって


筋肉の緊張をほぐしたりしています。

 

この仕組みを上手く利用しているのがバランス活性療法なのです。

 

自律神経に、本来あるべきバランスの取れた身体の状態を認識させる。

そうすることで、人間本来の自然治癒力を最大限に引き出す・・・

ですから無理に力で押したりもんだりすることもなく、
本当にソフトな施術で大きな効果を出すことが出来るのです。
 

 

この記事を共有する

腰痛・頭痛を根本から解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

土日、祝日も受付 朝6時から受付 黒磯駅より車で10分 初回特典あり 完全予約制

【初回限定】慢性腰痛を早く治したい方へ

腰痛解消 整体施術

通常5,000円→初回4,000円

【初回限定】肩こり・頭痛を早く治したい方へ

肩こり頭痛解消 整体施術

通常5,000円→初回4,000円